2011年01月23日

NHKの大河ドラマ「江(ごう)」が始まりました。


今回の放送で第3話です。



まだ始まったばかりですが、戦国時代の女性の物語なので、面白そうですね。

時代に翻弄される中、どうやって生き残って行くか、また利用されていくのか
といった女性の観点で書かれていて面白いと思います。


主役の江には上野樹利さん。

今後の展開次第ですが、なんとなく合った配役だと思います。


それと織田信長役のトヨエツがすごいカッコいいです!


さぁ、今からテレビ見ます!
posted by ゴルゴル at 18:04| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

今日は本ちゃん

昨日のクリスマスイブは盛り上がりましたか!?

なんか昔に比べてイマイチ盛り上がりに欠けると感じてますが、
ただ単に歳を取っただけなんでしょうかね?


とはいえ昨日も夜になり、どんどん気温も下がっていって、
なんとなくクリスマスイブっぽくなってきて、ちょっとだけ盛り上がりました(笑)。
ほんのちょっとだけでしたが。

チキンではなく焼き肉でしたが・・・。



さぁ、今日は本ちゃんのクリスマスです。

今日も今日とて盛り上がりますかね!!
posted by ゴルゴル at 08:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

RADIOです

今日は1日ずっとFMラジオを聞いてます!

普段は音楽聴いてますが、今日はFMラジオです。

J-Waveなんですが、聞き流すにはラジオはもってこいかもしれません。

色んな情報も仕入れられますしね。

posted by ゴルゴル at 16:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

箱根の温泉


あ〜、箱根の温泉に行きたい・・・

大人な宿「水の音(みずのと)」だって。


http://www.domingo365.com/hakone-mizunoto/

こんな温泉宿でしっぽり、ゆっくりしたいなぁ。


箱根の大人な宿 水の音だって・・・。
posted by ゴルゴル at 15:39| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

プレイガールが日本の捕鯨活動に抗議



【12月2日 AFP】チリの首都サンティアゴ(Santiago)の日本大使館前で1日、米男性誌プレイボーイ(Playboy)の元モデルでアルゼンチン人のバネッサ・カーボーン(Vanessa Carbone)さんが日本の捕鯨に対する抗議活動を行った。チリでは、動物愛護活動家らが同国海域内を捕鯨禁止区域とするよう求め、抗議活動を実施している。(c)AFP


日本の捕鯨に対する抗議行動ってたまにあるね。
捕鯨に反対するのは自由だけど、鯨を保護するあまり、鯨がエサとする魚が激減したって話も聞くんだけど。鰯とか。

日本の捕鯨が海洋動物のバランスを保ってるとは言わないけどさぁ。

たとえが違うかもしれんけど、日本国内で鹿を保護した結果、山林が荒らされ放題って話この前テレビでやってたよ。

なんでもバランスなんじゃないの!?

posted by ゴルゴル at 18:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

ダイエット食!?こんにゃくゼリー販売中止

ダイエットにも効果的な食品!?
こんにゃくゼリーの販売中止が決定


こんにゃく加工品メーカー「マンナンライフ」(本社・群馬県)は7日、兵庫県の1歳男児が今年7月に食べ窒息死したミニカップ入りこんにゃくゼリー「蒟蒻(こんにゃく)畑」の製造中止を決め、卸売会社に通知した。マ社品質保証室は「警告マークを大きくするなど行政に要請された改善策に応じられないため」と説明している。
(yahooニュースより一部抜粋)


このこんにゃくゼリー、ダイエットにも効果があるとかで、一時食べていた時があったんで、こんにゃくゼリーの販売中止は正直残念ですね。

そもそもこの事件、製造元にも落ち度があったかもしれないですけど、1歳児に食べさせるユーザー側にも落ち度があると思うのは私だけでしょうかね?
パッケージにはしっかり注意書きが書いてありましたしね。


ダイエットを行っていたこともあり、個人的にはこんにゃくゼリーのファンだっただけに販売中止は素直に残念です。


こんやくゼリーが中止になったので、これからは流行のバナナダイエットでもするかな!?
posted by ゴルゴル at 03:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

生命保険のみならず車の損害保険まで・・・

私の生命保険、アリコなんです・・・。

しかも生命保険のみならず、自動車の損害保険もアメホでお馴染みのアメリカンホームダイレクトなんです・・・。


ええ、両方ともAIGグループです。


まぁ、とりあえずAIGグループの経営破綻は回避されましたけど、それにしてもアリコ・AIGスター生命・AIGエジソン生命の売却なんて話が出てますからね。

生命保険も損害保険も心配ですよ。


第一、アメリカンホームダイレクト(アメホ)の方は全然ニュースに上ってきませんね。

大丈夫なんだろか??


引き続き、AIGグループのまま営業が行われるんだろうか??


生命保険も損害保険も心配です。

posted by ゴルゴル at 02:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

品川駅徒歩10分のマンション

品川駅徒歩10分で70u超で2,800万円台のマンションが売り出されているらしい。

yahooニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081003-00000003-jct-bus_all

3年前に23区の外れにマンション買ったもんとしてはショックだなぁ〜。

3,000万円以下で品川駅徒歩10分圏内に住めるなんて夢みたいだもん。

マンションの抽選の倍率が大変なことになったらしいけど、抽選に当たった人は人生の運、かなり使い込んだね。

だって、品川駅徒歩10分のマンションだよ!


都内のマンション価格の相場から著しく低価格のマンションの正体は定期借地権なんだけど、72年経ったらもう居ないからね。
子供どうするんの?って話もあるけど、子供だって定年してるやね。

そんなこんなを考えると、品川駅徒歩10分で3,000万円未満のマンションはかなりオトクだと思います。




posted by ゴルゴル at 02:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

ANA(全日空)で行く? JAL(日本航空)で行く? それとも?

ANA(全日空)が良い? JAL(日本航空)が良い? スカイマークが良い?
それとも新幹線??


10月に神戸に行こうと思ってます。
それで神戸まで何で行こうか考えてて、いろんなツアーの比較をしています。

まずは乗ってる時間が短い飛行機。

いろんなことを総合すると、国内の航空会社で一番安定しているのはANA(全日空)かな。

JAL(日本航空)も捨てがたいけど、今はANAが一番安定してるかな??


スカイマークは去年札幌に行ったときにコストパフォーマンス的に「かなり良い」と思ったんだけど、例のパイロット不足が発覚してからは遠慮しちゃいます。

JRでの移動も考えてるけど、旅行時間が短くてすむ飛行機に気持ちが傾いちゃってます。

あ〜、やっぱりANAで神戸空港かなぁ・・・。


タグ:ANA JAL
posted by ゴルゴル at 02:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

安達有里

安達有里
ご存知、安達祐実の母で51歳。

昨日のフライデーのグラビアに袋とじで出てた。

全身整形手術して30歳若返ったそうな。
いやーフライデー買ってないので袋の中身は知らんけど、袋の前と後ろを見た限り、とても20代の身体じゃないだろう。
かなり贔屓目にみて(何も贔屓する必要はないのだが)いいとこ40前後ってところか。

この安達有里さん、何を目指して、どこへ行こうとしてるのか。


安達祐実はスピードワゴン井戸田潤との間に子供がいる。っちゅうことは、安達祐実の母親である安達有里はおばーちゃんってこと。

熟女マニアも居るかもしれんが、おばーちゃんなんだよね。


安達有里さん、ちょっとは娘のこととか考えたほうが良いんじゃいの?
posted by ゴルゴル at 01:02| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

